Santa Marta お出かけ場所 コロンビア

コロンビアの海サンタマルタへ行ってきました

家族(7歳、2歳娘)でサンタマルタへ行ってきました。

サンタマルタについてや海や水族館についてお伝えします。

サンタマルタについて

ara、carulla、OlimpicaなどのスーパーやDollercityがありました。

物価はボゴタとあまり変わらないと思いました。

しかし海の近くのお土産屋さんは、私はマグネットを集めていてコロンビアだとだいたい200円~400円くらいですが、値段を聞いたら20000ペソ(780円)と言っていたので高めに言われます。

車のタクシーと自転車タクシーがあって、空港からホテルまで約15分30000ペソ(1170円)で自転車タクシーは約5分で10000ペソ(390円)でした。

自転車タクシーは写真を撮ってもらえたり、家族4人でも乗れて7歳娘は自転車の前の席に乗せてもらいながらホテルまで帰り喜んでいました。

タクシーアプリのUberは使えませんでした。

サンタマルタの海

海は売り子が多く飲み物や貝殻のアクセサリーや食べ物などを歩きながら販売していてよく声をかけられました。

海はとてもキレイかというと透明度はありましたが普通でした。

海の近くで売られていたオレンジジュースは5000ペソ(195円)で美味しいオレンジジュースでした。

シャワーや着替えるところも有料でありました。

トイレ・シャワー・更衣室:それぞれ2000ペソ(78円)

しかしレストランも外の席であれば水着で入れたし、街中は水着で歩いている人も多いので私たちはホテルで着替えやシャワーをしました。

Acuario Mundo Marino水族館

料金大人:25,000ペソ(975円)
子ども(3~13歳):22,000ペソ(858円)
3歳以下は無料
営業日時毎日午前9:00から午後6:00
場所Carrera 2 # 11-68 | El Rodadero, Santa Marta 470001, Colombia
公式HPhttps://mundomarinoacuario.com.co/
(為替レート1ペソ=0.039円で計算)

水曜・金曜・日曜の午後4:00から受付で「餌付けカップ」を購入することではサメやエイの餌やりができるみたいです。

毎日16時からイベントがあります。

料金には水族館のガイド付きツアーが含まれていて、約45分です。

まず入口でチケットを購入します。

するとガイドはいるか聞かれます。

私達は自由に見れる方が良いのでガイドなしにしました。

館内はほとんどの人がガイド有りでスタッフの説明を聞きながらまわっていて、写真スポットではスタッフの人に写真を撮ってもらっていました。

館内はあまり広くなくて半分館内、半分屋外でイベントの場所は屋外で日は当たらない場所ですが暑かったです。

水族館の16時からのイベントは人魚の姿をした人が泳いでいるのを見たり一緒に写真を撮れるというものでした。

場所は室内から外に出てすぐの水槽です。

間近で魚やカメやサメなど見れるところがあり、子どもたちは食い入るように見ていました。

水族館の入場門近くの売店のアイスは1つ5000ペソ(195円)でした。

ホテル

私たちはHOTEL KARAYA DIVE RESORTに泊まりました。

スーパーが近く海や水族館、ツアーの発着所まで歩いていけました。

ホテルにはエアーホッケーやビリヤードに卓球などがあったり、子供用と大人用のプールがあり遊具もあったのでホテル内でも楽しく過ごせました。

朝食の場所や部屋に蚊がたくさんいました。

私はコロンビアの暑い場所に行くときは日焼け対策と蚊対策グッズは必ず持っていくようにしています。

あとシャワーはお湯は出ません。

まとめ

ボゴタで馴染みのスーパーがあり物価もボゴタとあまり変わらないので過ごしやすいリゾート地だと思います。

翌日ツアーに参加して別の水族館へ行ったのですが、そちらのAcuario Rodadero Santa Marta水族館の方が良かったのでぜひこちらの記事も御覧ください。

• この記事を書いた人

駐在ママ

コロンビアに駐在中(2023年3月~3年間予定) コロンビアでの生活とお出かけ情報を発信 元CAの旅好き 7歳と2歳の女の子ママ